野菜ジュースで1日が始まる

最近、朝に野菜ジュースを飲んでいます。

以前も飲んでいましたが、お休みしていました。

 

自分で作り飲む野菜ジュースの

一番大変なのは、いつもいつも野菜や果物を購入してくることです。

でも最近健康スイッチが入っていますから

その労も厭いません!

 

 

朝から細胞が目覚め

体が喜んでいる感じがしますので、飲み始めると

やめられなくなります。

 

 

果物などは、購入するとまず除菌、洗浄します。

農薬も落ちますし、今はコロナ対策としてもいいですね。

 

昨日も購入した果物も「ホタテのおくりもの」の

パウダーを水に溶かし、10分つけて除菌。

 

簡単で安心。

ホタテの殻の粉末です。

 

f:id:murokids:20210518102417j:plain
f:id:murokids:20210518102452j:plain

 

 


そして野菜ジュースは、毎日

りんご、オレンジかグレープフルーツ、レモン、

そして小松菜、人参、キャベツなど季節の野菜。

 

f:id:murokids:20210518102302j:plain

これ二人ぶんぐらいです。

 

 

ジューサーは、シャープのHEALSIOを

ずいぶん前から愛用してます。

f:id:murokids:20210518102330j:plain



低速で野菜や果物をつぶし、汁とゴミとに簡単にわけて

くれます。以前は、そのゴミが勿体無い!とも思いましたが

たくさんの繊維質は体に負担になるそうです。

 

 

f:id:murokids:20210518105540j:plain

 

毎日400mlぐらい!!

おいしい!!とは、言えませんが、慣れてくると

飲みやすくなりますよ!

 

 

今日も元気にいきましょう!!

 

 

murolife.hatenadiary.jp

 

 

 

ぽちっとお願いします 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村