気になる風水

普段は、忘れているけれど

時々ふと気になる風水。

 

徹することは、できないのに

「運気が上がる・・」とか

「金運は・・・」

 

とかいう言葉に弱いです。

 

室内には、緑の観葉植物が元気にしています。

最近、玄関を豊かにしたいとい気持ちになり

花にも興味が向いています。

 

先日は、外出先で塀越しに「ルリマツリ」の花のブルーが可愛く

見事に茂り、美しく咲き乱れているお宅があり、

欲しくなりネットで探しました。

 

まだ小さいですが、花がかわいく玄関先で元気に成長しています。

 

f:id:murokids:20210821172720j:plain

 

毎朝、玄関の掃き掃除、そして草木に水をあげるのが、日課です。

 

風水的には、玄関は、気の入り口。

いつも明るく、綺麗に清潔に風通し良く!

と心がけていますが、

 

ふと、色はなんだろうと調べてみました。

 

すると

北、北東・・・・クリーム、ベージュ、ピンク

東・・・・・・・赤、ベージュ、黄緑

南・・・・・・・黄緑、オフホワイト

南西・・・・・・黄、ライトベージュ

西・・・・・・・黄、ライトベージュ

 

Dr.コパが、言っています。

 

我が家は、玄関は北西、植物は西で育っています。

 

ということは、一番いいのは黄色か!!

西は金運に強い方角なので、金や黄色は絶対だった!!

 

 

と、気になりだし黄色い花が咲く草木を探しました。

選んだのは、春に花がさく「ミモザ」!!

 

日本名で「ハナアカシア」です。

 

春、花屋でも可愛らしい黄色い花のミモザを良く見ていました。

 

そして福岡の園芸やから先ほど届きました!!

 

f:id:murokids:20210821172800j:plain

 

ひょろりと1本立っています。

来年の春に花を咲かせてくれるでしょうか?

 

来春、かわいい黄色の花をつけ、茂ってくれることを夢見て

そして「西の黄色」として運気を上げてもらおうと

期待をこめて、大きな鉢に植え替えようと思います。

 

ミモザの可愛らしい花の楽しみに加え

金運まで期待しちゃあ、

ちょっと欲張りのようで気が引けますが、

この際、お願いしちゃいます。

 

さてさて・・・

 

 

 

どうか元気に育ちますように!!

ミモザも金運も・・笑)

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村