「幸せになること」とは、「前向きに生きる」ということ

f:id:murokids:20210403232949j:plain

 

今年の桜は、早かったように思います。

少し葉が出始めましたね。

 

去年は、どうだったか・・・

 

今日は、夫の一周忌法要でした。

あれから1年が経ちました。

 

この1年が、長かったのか、短かったのか・・

正直、自分でもよくわからない。

 

悲しみに暮れ、夫の面影を追っていた・・。

 

未だに変わりはしないけど、

夫と生きた31年に感謝し

自分の人生を生きなくてはいけない。

 

 

『「幸せになること」とは、「前向きに生きる」ということだよ。

人生を楽しみなさい。』

 

次女が結婚をする時、夫が娘に言ったそうです。

夫が亡くなってから私に教えてくれました。

 

「私もこの言葉を大切にし

これからの人生を進んでいきます」

 

墓前で手を合わせ、夫に誓いました。

 

 

 

最近、気に入っている日本橋にある

神茂(かんも〕のはんぺん!

 

f:id:murokids:20210403225521j:plain

 

ふわっと口の中でとろける食感とやさしいすり身の風味。

わさびを添えていただくと、ちょっとした粋なつまみです。

 

f:id:murokids:20210403223330j:plain

 

娘たち夫婦と法要から戻り、今日も食事の時の一品に。

 

それぞれの娘夫婦の楽しい会話に花が咲き、

思い出話で夫を偲びました。

 

 

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村