髪ツヤが戻ってきた!おすすめオーガニックノンシリコンシャンプー「haru」

年齢とともに老化は進みます.

そして目に見えて変化してくる1つが、髪の毛です。

 

1本1本が細くなり、コシがなくなる・・・・

見た目もパサパサ。

 

こんなはずじゃあない!

 

と心で叫び、ちょっと冷静になる・・・と、

「ああ、老化か・・・」(しょんぼり)

 

その繰り返し・・・。

 

 

数年前からオーガニックシャンプー、

ノンシリコンシャンプー

いろいろ試してきました。

 

ノンシリコンシャンプーとは

 

シリコンの効果は、髪の保護機能。

髪の1本ずつをカバーして予防してくれるらしい。

よく薬局で見かけるシャンプーは、安価だけども

使ってみるとしっとりサラサラになります。

これは、シリコンやいろいろな合成成分が入っているから。

 

そしてこのシリコンは長期的に使い続けると髪に蓄積して

ベタつきやギシギシ感の原因になることも。

 

そう考えるとノンシリコンやオーガニックが気になりだす。

でも、いろいろ試して使ってみるものの、どうも髪に合わない・・・・

 

泡があまりたたず、洗いにくかったり、

かえってぱさぱさになったり、ギシギシ感があったり・・・。

 

ついにみつけた優良オーガニックのノンシリコンシャンプー

 

結局、普通のよくあるシャンプーの方がいいのでは?

と思った矢先に出会ったのが、これでした。

 

f:id:murokids:20210404200825j:plain

 

100%天然由来のエイジングシャンプー

haru「kurokami スカルプ」!

 

頭皮や髪に負担のかかるシリコンや合成ポリマーなどは、無添加

 

天然系のシャンプーと思えないほどの泡立ちと仕上がりです!!

 

もう何本目でしょうか・・・

 

髪質が落ち着いて、ホッとしてずっと愛用しています。

最初に届いた時に頭皮のマッサージブラシが付いてきました。

 

髪を洗うときは、いつも頭皮のマッサージもこれでしています。

 

 

髪質が気になる方、

老化が気になる方。

髪を大切にしたい方!

 

一度使ってみてください。

オススメです!

 

 

 

老化は、仕方ないけれど、

自分のために色々試しみるのは、大切です!

 

 

 

ポチッとお願いします 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村