お盆休み「garage]に行く

お盆休みも終わりました。

このコロナ禍で皆さんはどのように過ごされたでしょうか?

 

我が家は、皆で墓参りをして、いつもだったら

そのまま集まって故人を偲びますが、

さすがに今年は、分けて偲びました。

 

天気も雨が続き、なんだかすっかり秋を感じるお盆でしたね。

おかげで静かに過ごしました。

 

そんな中、植物好きの娘の夫が、

植物やに出かけると誘ってくれました。

娘と車に乗り込み、向かった先は、

三井アウトレットパーク横浜にある

「garege

 

アウトレットはさくさくっと見て、

ゆっくり植物を楽しみました。

 

私は、初めていきました。

なかなか充実しています。

 

先日も彼と植物屋さん巡りをしましたが、

お店ごとにこだわりと特徴があって、

なかなか面白いのです。

 

この店は、

オシャレで鉢もいろいろ揃っています。

 

f:id:murokids:20210816072752j:plain

f:id:murokids:20210816072818j:plain

 

植物に興味があれば、見ているだけでも楽しいですよ。

 

先日吊るしを購入してなかなか良かったので、

また吊るしを一つ購入しました。

「エレンダニカ」という良く見かける植物ですが

大きくて勢いがあったのでひかれました。

 

f:id:murokids:20210816074628j:plain

 

最近、室内に植物が多くなり、朝5時前後に起き、

植物の水やりから始まります。

これが、なんとも至福の時間。

 

f:id:murokids:20210816072930j:plain

これは、朝5時前に目が覚めた時の部屋の光景です。

植物たちのシルエットが見ていて気持ちがいい。

 

 

植物にとってもとてもいい季節です。

毎朝「今日も元気ね。頑張ろうね」と

植物に、心の中で声をかける。

 

いえ、きっと自分自身に言っているだと思います。

 

元気な植物たちに力をもらっています。

 

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村