小さな手土産に心を据えて

昨日は、忙しい1日でした。

 

仕事に向かう途中、都内のビルの間に大きな木蓮の木が

堂々と立っていて

思わず立ち止まり、見上げて深呼吸・・・

 

元気をもらいました。

 

f:id:murokids:20210313094909j:plain



仕事を終え、帰りに立ち寄ったのが、恵比寿の「山田屋まんじゅう」のお店。

お遣い物によく使うお店です。

 

小さくて見た目も味も上品で大好きです。

 

娘の結婚の大切な両家顔合わせの時も、また弔事の時も

このおまんじゅうを使いました。

 

f:id:murokids:20210312225056j:plain

f:id:murokids:20210312225127j:plain
f:id:murokids:20210313092819j:plain

 

6個入りからあり、箱、木箱と選べます。

 

友人やお世話になった方への手土産には、いつも気を遣っています。

あまり大げさにならず、それでいて美味しいと喜んでいただけるものをと・・。

 

 

 

私が大好きな手土産を5つご紹介

贈って喜ばれ、いただいて嬉しかったものです。

 

 ①山田屋まんじゅう

 

yamadayamanju.jp

 

 

②アントワーヌ カレームのオランジェット

 

 

 

③Ryoura(リュウラ)のクッキー

 

 

④オーボンヴュータンの焼き菓子

aubonvieuxtemps.jp

 

 ⑤湘南チーズパイ

 

www2.enekoshop.jp

 

 

人の心は、どこに置くのだろう・・・と、思わされるような

スピードで社会が動いています。

 

合理的で、便利が当たり前・・・・。

 

 

だからこそ、小さな手土産に心を据えて

贈りたいと思っています。

 

 

 

 ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村