森に住みたい娘の計画

f:id:murokids:20210301180956j:plain


最近 娘のキャンプ熱が上がり、「どこかキャンプに行こうよ!」

とばかり言っています。

このコロナ禍で大好きな旅行も行けず、キャンプならオープンだし

少しは、その気持ちを回避できるのでは?という表れでしょう・・・・

 

そんな娘は意外にも本当に自然を愛している様です。

 

今は、結婚し夫と2人でここからすぐ近くのマンションに

住んでいますが、たまに寄ると行くたびに

室内の植物が増えています。

 

「また増えた?そのうちジャングルになっちゃうよ?」

というと、

「森のような住まいにするのが夢」などと返ってきます。

 

そんなに広いわけでもないのに大きな木があったり

あっちもこっちも植物がぶら下がっている。

 

「へー〜」

 

と、結婚し自分の城を自由にアレンジする楽しみは、

大いに応援したいところですが、それにしても

「ちょっと多くないか?」というのが、私の本心です。

 

娘ももう大人、言わずに私も楽しませてもらっていますが・・・

 

学生の時は、勉強ばかりしていた娘。

参考書は、きちんと整理され、机の上はいつも見やすくなっていました。

そのせいか、今でも整理整頓だけは、得意のようです。

 

そんな娘が「森・・・」とはねえ〜?

 

親元から離れて初めて「自分らしさ」が出て来るのかもしれませんね。

これからどんな風に娘が進化をしていくのか、楽しみでもあります。

 

 

 

ところで、キャンプの話は続きます。

 

キャンプ場を探している様で、

「テントがいい?

それともこんなドームがいい?」とネットで映像を見せられます。

今は、いろいろな提案があるようです。

 

 

子供たちが小さい時は、テントを張って、火を起こし・・・と、

楽しい思い出も沢山ありますが・・・・。

 

 

「いやいや、温泉がイイなあ〜

ゆっくり湯につかり、ふかふかの布団で寝たい!」

と、私。

 

娘、大爆笑!

 

キャンプだからね!💢

と。

 

ずいぶん調べた結果、私の意向も取り入れて

山ではなく今回は海の近くだけれども

開放感あるリッチなコテージを見つけ予約。

 

少し先になりそうだけれど、

海と風を感じられ、のんびり日常を離れる計画を進めているらしい・・。

 

私は、計画を立てるのは、苦手だけれど

なんでも言って見るものだ・・と。(笑)

 

黙って、密かに楽しみにしています!

 

 

 

 ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村