クリスマスローズ

今日は、穏やかな日差しで、

気持ちのよい休日となりました。

 

ひと月ほど前に茨城の長谷川園芸さんから

生き生きとしたクリスマスローズの苗を購入することができました。

 

元気な苗なのですが、来シーズンの花用でしたので

期待をしないで水やりを。

 

でも今頃花をつけてくれました!!

 

f:id:murokids:20210411144044j:plain
f:id:murokids:20210411143639j:plain
f:id:murokids:20210411143600j:plain

 

家の中は、植物の数も多いのですが、花はあまりない。

 

クリスマスローズはずっと憧れていていつか育てよう!

と思っていましたので、

花が咲いてくれたことがご褒美のようで、かわいい!!

(なんのご褒美じゃい?)

 

毎日、愛でています!

 

小ぶりの鉢が4つですので、大きな鉢にしてあげようと、

土や石、鉢を買い求めやっと揃ったので、暖かな日差しの中、

植え替えをしました。

 

f:id:murokids:20210411143504j:plain

 

来シーズンも元気に咲きますように!

 

f:id:murokids:20210411143538j:plain

 

 

 

何気ない日常を楽しく過ごすことは、得意ですが・・・

旅行など先の計画を立てることが、いまいち下手です。

昨日の観劇も娘が取ってくれました。

 

でも計画を立てないとその日は絶対来ないのだ!

 

 今は、コロナ禍で旅行の計画などままなりませんが、

そんな中でも1歩先の計画を立てることは、大切ですね。

 

 

クリスマスローズの植え替えで

来シーズンへの楽しい「計画」を1つ立てた!

 

そんな気持ちになりました。

 

 

 

 ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村