娘のテンションが上がる理由

f:id:murokids:20210429093233j:plain


今日の東京は、1日スッキリしない天気らしいです。

朝4時45分起床。

雨は降っていませんでした。

 

5時から近所に住む娘とウォーキング。

なかなか早起きができなかった娘も

すっかり習慣になり、よく一緒にウォーキングにでます。

 

いつも元気で常に私を気遣ってくれる娘が、

最近テンションが低い。

 

仕事に趣味にと充実しているように見えているけれど、

どうしたかな?

と見ていました。

 

彼女は、健康管理にも意識が高い。

最近、ドラえもんのように体重が増えた夫と一緒に

ライザップ的な、ジムにも通い出しました。

値段も高いらしいです。

 

話を聞いてみると食事管理、筋トレと痩せるだけでなく

徹底して指導してくれるらしい。

 

単純に夫の方は、ドラえもんの体を細くすることが

目的なのはわかる。

しかし娘は太くない。一般的に、普通です。

私からみるとスタイルはいい方だと見ていますが、

本人に言わせると、

健康的な美ボディを求めているらしい。

 

そんなことをするほど前向きなのに

テンションが低いのはなぜ?

 

 

今朝、会ってみると、一変していた!

 

 

「5月にキャンプに行くよ!」

「いいキャンプ場見つけたから!!」

「この間寄ったキャンプ用品のお店またいきたい!

買いたいものたくさんあるんだよねー」

「ああ、また出費だなあ〜」

と、嬉しそう。

 

 

全身で盛り上がっている。

 

 

5月は、別のちょっと贅沢なコテージを予約していたはず。

今回の予定は、その1週間前らしい。

今度はテントキャンプで夢が広がっている・・・。

 

初心者だがキャンプ好きな娘。

最近眠っていたキャンプ熱に火がついた!!

 

 

娘はどこか瞬間湯沸かし器的なところもある・・・。

 

 

確かにコロナも緊迫していて、気持ちも滅入る・・・。

キャンプは、自然の中でいいかもしれない。

 

 

今朝、テンションが上がっている娘をみて

そうそう、あなたはそうでなくちゃ!

と、ホッとする。

 

人は、「熱くなれるもの」を持っているって素晴らしい!と、

つくづく思いました。

 

娘の夫は、週末は仕事で忙しい。

テントキャンプに連れて行かれるのは、

私らしい・・・。

 

 

さすがにこの歳になるとテントキャンプより

温泉旅行にいきたい私だが、

今は出かけることもできない・・・。

 

 

そして娘のキャンプ熱が上がっているうちは

癒し旅は、お預けのようです・・・。

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村