人生のピークは、25?

先ほど、仕事を終え帰宅。

 

家の近くまで来たところで、

20代だろう女性二人とすれ違いました。

 

すれ違い際に、二人の会話が、耳に飛び込んできました。

 

「人生のピークは、25じゃな〜い ⤴︎」

 

と、いまどき風な口調で。

 

「かなり過ぎちゃいましたけど!!💢」

 

思わず、こころの中で叫んでいました。

 

 

まあ、私も若い時は、そんな風に思っていたかもしれません。

20代、30代、・・・・50代と生きてくると

それぞれの年代の味わいが違うことを知り、

立ちどまり人生を感じるようになりますね。

 

 

〈世界に尊敬される100人〉に選ばれた、

枡野俊明住職は、本の中で

 

f:id:murokids:20210112205511j:plain

 

「過去と未来にとらわれない・・・あるのは、今」

と言っています。

 

過去を後悔しても、未来を不安に思っても

意味がない。

あるのは、今だけ。

 

本当にそうかもしれない。

と、あらためて思いました。

 

そして

 

幾つになっても今が、旬!!

今を大切にし、今を楽しむ。

 

 先ほどの彼女らに、心の中でつぶやきました。

 

「あなたも私も、人生のピークは、今よ!!」

 

 

 

 励みになります。

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村