やめてみた 2

やめてみて、とても良かったことに

〈キッチンの水切りかご〉が、あります。

 

お皿を洗ったあとに、水を切るためのあのかご。

今は、食洗機が入っているお宅も多いかもしれませんが、

我が家は、従来のシステムキッチン。

不自由を感じたことは、全くありません。

まして、一人暮らしですからね・・・

 

一人でも料理好き、うつわ好きの私なので

そこそこ洗い物は多いかな。

 

そんな私にとっては、キッチン聖地。

充実していながら、いつもすっきりしていたい、

と願っています。

 

無くそうと思ったことは、なかったけれど

「なくなったらスッキリとし、スペースができるのに」

とは、以前から思っていました。

 

でも、「水切りかごがない」なんてありえない・・・と。

 

そこで、

やめてみた!

 

さがしてみると

水切りかごの代わりになる

〈水切りシート〉なるものが世の中には、あった!!

 

なんでも自分が必要としなければ知らないものだと

つくづく思います。

 

とりあえず、1つ購入。

 

なかなかいい。

 

何がいいって、

お皿を洗った時だけサッと敷き、1回分の水を吸ってくれる。

シートに乗りきれないくらいの食器を山積みにしても、食器の

水は、切れています。

 

シートは、ベシャベシャになるので、すぐ干したくなるところが、

ずぼらの私には、もってこい!

 

ぬれたまま、放置しておくとカビがはえるだろうから、

そぐ干したくなる。

よって、洗ったお皿は、すぐに片付けるようになった!

 

そして、シートをシンクのな上にさっとひっかけ干しておきます。

 

 

シートをのければ、その場所は、スッキリ!!

 

願ったり、叶ったり!!

 

シートは、2〜3枚あると理想ですよ。

乾かなくても、他のシートを使いまわします。

 

フキンと同じ。

 

感激してたら、娘がとてもいい水切りシートを

みつけて来てくれました。

f:id:murokids:20210113105109j:plain

 

これがまた使いやすくて、優れもの!!

オススメ!!

f:id:murokids:20210113105133j:plain
f:id:murokids:20210113105203j:plain



しっかりしていてお皿も立てられます。

立てる部分は、置くだけだから他のシートの時にも使えます。

 

 

水切りかご

    やめてよかった!


 

 

 

 

励みになります。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村