1日1440分!

人って色々なタイプがいますよね。

 

ゆったりのんびりタイプ

せっかちなタイプ

友人と雑談が大好きなタイプ

自分の夢にむかって無駄なく動くタイプ

起業するバリバリタイプ

・・・・

 

どんなタイプも色々あっていい。

 

私は、どちらかというとのんびりゆったりタイプ。

(と、思っていますが・・)

しかし何かを追求したくなるととことん掘り下げます。

特に仕事においては、妥協できずどんどん仕事が増えていく・・・・

よって、常に忙しい・・・

 

 

時間の使い方も人それぞれですね。

 

 

 

今、読んでいる本。

ケビン・クルーズ著「1440分の使い方」

f:id:murokids:20210516123733j:plain

 

1日の時間は、「24時間」。

分にすると「1440分」と言うのです!!

 

一瞬、ドキッとします!

 

1日を1時間単位で考えるのと1分単位で考えるのとでは、

全然違いますね。

 

そんな意識でせかせか生きたくない!

 

なんて思いますが、

そうでは、ないんです。

 

時間に追われることなく、

生産性を向上させ、

充実した生活を送るためのヒント本です。

 

 

時間を大切にするには、自身の意識改革から!

 

自分の人生でやりたいこと、必要なことの優先順位を

つけること

そこが明快になれば、効率良く時間管理が動きだす・・・

という。

 

なるほどなるほど・・・・・。

 

人生という時間は、限りがある。

 

ゆったりした時間も、濃密な時間も持ちたい。

 

人生という時間を自分らしく使いたい。

 

充実した人生にしたい・・・・。

 

 

本は、まだ読み途中。

意識改革のヒントにしたいと思います。

 

 

 

ぽちっとお願いします 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村