生活の中の小物たち

 

先日、雑貨屋でかわいいトレーを買いました。

 

最近よく見かけるシリーズで、タオルやハンカチ、小物が数種類でています。

見るたび「かわいいな」と、おばさん心をくすぐられました。

 

この歳で、かわいいハンカチでもないだろうと、

購入には至りませんでしたが、

今回出会ったのは、このシリーズのトレー。

使い方は、自由・・

 

これなら連れて帰れる!

 

最近、物を増やすまいと思っていますが、

その気にさせられました。

 

f:id:murokids:20210108095312j:plain

 

購入したのは、左のトレー。

色合いが可愛く、この狼?が、愛くるしい。

 

右は、30年ほど前に夫の個展のため

ニューヨークに行った帰りに寄った

イギリスのボストン美術館のショップで購入したもの。

 

懐かしい大切な思い出の1品です。

未だにソープ入れとして、愛用しています。

 

f:id:murokids:20210108095336j:plain

 

コロナが蔓延して手洗い、うがいは、

日常の中でしっかり根付きました。

 

我が家では、ずっとソープは、固形派。

左は、ハンド用。

右は、フェイス用。

 

色々高価なものも使ってもみましたが、今はこれが、好き。

ハンド用は、殺菌力の強いミューズ!

 

外出から帰宅し、手洗いに向かうたび、

なんともほっこり狼が向かえてくれます。

 

これだけで、疲れが取れ、

心が和らぐような気がするから、不思議。

 

手をしっかり洗いながら、ちょっぴり笑顔になります。

 

 

 

ぽちっとしていただけたら

励みになります!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村