愛用の万年筆

 

コーヒーを入れ、いただき物のチーズケーキを食べた。

 

f:id:murokids:20210104164954j:plain


これは、なかなか美味しい!!

 

チーズガーデンの「御用邸チーズケーキ」と書いた箱に入っている。

 

チーズケーキは、見た目は、地味だが、重厚な味わい。

お店によって味が全然違う!

 

 甘過ぎず、口当たりよく、上品な味わい!!

私好み!

 

 

それから感謝の気持ちをはがきに書いた。

 

手紙やはがきを書くときは、いつも万年筆を使う。

結婚前の誕生日に夫が贈ってくれたモンブランの万年筆だ。

 

f:id:murokids:20210104174355j:plain

 

夫は、万年筆が好きだった。

自分でも愛用の万年筆を何本か持っていた。

 

「万年筆は、使っていくうちにペン先が

使っている人の癖で擦り減り、どんどん書きやすくなるんだよ」

 

大切に使って、書きやすい万年筆にしてほしい、という

願いを私に言ったのをよく覚えている。

 

今思えば、万年筆は、人生そのものだ。

 

31年愛用してきたが、夫との大切な思い出の品となってしまった。

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

ぽちっとしていただけたら嬉しい 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村