女5人旅

 

長女の誕生日の季節に娘二人と東京近郊のホテルに1泊してお祝いするのが

恒例となりました。

 

 

これも夫がいなくなってから。

 

 

はじめは、娘たちが私を励ますために計画してくれました。

都内に住んでいるけれど、素敵なホテルはたくさんあるから

気分転換に楽しむのもいいのでは?と。

 

 

 

遠出の旅行とは違って、この気楽さもなかなかいいものです。

 

 

今年で4回目。

 

 

 

娘二人と私の3人で始まったのに

去年は、長女の娘が加わり4人に。

 

今年は、次女の娘が加わり5人となりました。

 

 

 

嬉しい流れですが、正直大騒動!

8ヶ月と1歳6ヶ月を連れているわけですから・・・・。

 

 

何が起こっても、それはそれ。

十分覚悟をして、子供ファーストで動きます。

 

 

 

今年は、それぞれの子どもたちが小さいですから

私の実家の地元、横浜みなとみらいで1泊。

 

行き慣れた土地ですが、ここも進化をし続けています。

 

 

 

桜木町駅から横浜ワールドポーターズ前を結ぶロープウェイも2021年に

運行を開始しています。

 

 

気持ちの良い秋晴れの休日とあって午前中から並んでいましたが、

期待もせず「1度乗ってみよう」くらいの気持ちで乗ることに。

 

 

 

乗り込んだ瞬間、何とも気持ち良い視界が開けました!

 

 

 

横浜らしい風景が360度見渡せるではないですか!!

 

たった4分ですが満喫することができます。

大人片道1000円と、ちょっと高めと思いましたが、

乗る価値あり!ですよ。

 

特に天気のいい日はお勧めです。

 

そして赤レンガ倉庫へ。

 

 

明治末期から大正初期に国の模範倉庫として建設されたレンガ造りの歴史的建造物です。

中に入ると、レストランやショッピングモールになっていて、目を楽しませてくれます。

 

 

どこを歩いても海風を感じる横浜は、

私にとっては、懐かしい空気。

 

 

早めにホテルに入りゆっくり過ごすのも至福の時間です。

 

 

娘から母になり、奮闘している娘たちの姿を見ていると

嬉しくも不思議な気持ちになります。

 

 

ついこの間、私がしていたこと・・・・。

 

いやいや、「ついこの間」のはずはありませんが、

時の流れを感じずにはいられません。

 

 

確実に次世代へと流れて行く未来と

自分自身を見つめるよい時間となりました。

 

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村