マンダリンオリエンタル東京

1年に1回、娘たちと「女セレブ旅」と題し、

都内のちょっといいホテルに1泊するという企画を

進めています。

 

 

毎年、長女の誕生日前後というこの時期なのですが、

私の誕生日も近いこともあり二人の誕生日祝いを兼ねています。

 

 

今回は、娘の子供(0歳6ヶ月)を連れ、次女は、妊婦。

珍道中です。

何が起きても、子供が泣いてしまっても、覚悟して・・・・

無理はしないことが鉄則です。

 

 

どこのホテルにするかは、娘たちにお任せなのですが

今回は、日本橋マンダリンオリエンタル東京のスイート。

 

 

場所は、日本橋三越の横です。

いつも動いているエリアだし、三越もよく行きます。

でも宿泊するということに意味がある。

 

1日だけ日本橋界隈の住民になったような・・・。

不思議なおもしろい感覚になります。

 

 

31階の部屋は、明るく東京のビル群を見下ろします。

 

部屋に着き、しばらくすると

ウエルカムフルーツが。

 

奈良の刀根柿が届きました。

サクッとしていて上品な味。

 

上下がカットされ実の部分が6等分されていて、

食べやすく美しい。

「柿ってこうカットすると素敵なんだー」

なんて、感心してしまいました。(笑)

 

 

ゆったりと広い作りで、2部屋。1つは、寝室です。

 

パウダールーム、トイレは、2カ所あります。

 

子供を含め4人での宿泊。

十分、贅沢なスペースを使うことができました。

 

夜の日本橋はライトアップされ、いつも見られない光景に。

 

 

部屋の窓からは、東京のビル群。

 

 

ゆったり満喫。今年もがんばったねと、

娘たちと夫の思い出話をし、子供のころを振り返り、

そして娘たちも母になろうとしています。

 

それぞれの子供たちの成長に夢を託し、

楽しい一晩を共に過ごすことができました。

 

旅にもいろいろな楽しみ方がありますね。

旅といっていいかわかりませんが、

いい時間を過ごしました。

 

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村