娘とランチ

長女が出産をしてひと月になります。

子供は、すくすくと育っているようです。

 

ブログにも書きましたが、娘の妊活も色々ありました。

そして妊娠中もなかなか大変でした。

 

早い時期から早産の気配があり、

入院したり退院しても散歩もとめられ安静にと

言われ、家の中でじっとしていました。

 

体調は、良好で元気でしたので

なおさら家から出れず、安静にしているのは

なんともストレスが溜まったことだろうと思います。

 

出産からやっとひと月。

娘の夫が「お母さんとランチでもしてきたら」

と、言ってくれたようです。

 

 

娘の夫の休日に合わせ、

娘と久しぶりに東京丸の内でランチに出かけました。

 

新丸の内ビルの「メゾンバルザック」。

東京駅が一望でき気持ちのよいお店でした。

 

 

久しぶりの長女とのランチ。

娘は久しぶりの外食に

さぞリフレッシュになったのではないかと思います。

 

今までは、常に自身の生き方や理想、仕事の話しなどを必死にしていた娘。

昨日の娘の表情には、今までにないお母さんの顔も加わり、

喜びと安堵、時の流れを感じ、私自身が胸いっぱいになりました。

 

 

子育ては大仕事です。

大いに悩み、模索し、

子供と共にまた成長してほしいと思います。

 

 

さてさておばあちゃんになった私は・・・・?

 

天を仰ぎ・・・

 

なにか新しい空気が全身に染み渡るような・・・

不思議な新鮮な感覚をおぼえています。

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村