しなやかに生きる

昨日は、年一度のOB会がありました。

 

場所は銀座。

4丁目の三越で待ち合わせ。

 

 

そして向かいの和光の時計台は何とミッキーマウスに!!

 

 

ディズニー創立100周年をお祝いして期間限定で

文字盤をミッキーマウスに模様替えをしているそうです。

 

 

10月5日から11月18日まで

 

 

特にミッキーマウスのファンではないですが、

ミッキーマウスはどれだけ世界の人々を楽しませてくれてきたか・・

と思うとワクワクした気持ちで見上げました。

 

 

 

 

 

このOB会、子供が学生だった頃、その学校の後援会でご一緒したのが

始まりです。

かれこれ20年くらいになるでしょうか。

 

子供たちは皆、成長し独立した今でも1年に1度お会いして

近況報告するのが恒例になっています。

 

 

 

娘たちが卒業後はどこどこに就職が決まった、結婚した、病気をした、

夫が亡くなった、孫ができた、今こんなことをやってる・・・・

などなど

 

 

1年に1度しかお会いしないのに何でもお話しでき、

励ましあったり、心配したり、喜び合ったり・・・

 

 

 

不思議な仲間です。

 

 

 

これも年月のおかげか、ともに1つのことを成し遂げたことのある

信頼か・・・

 

 

 

皆「しなやかに生きている」

いつもそんな印象です。

 

 

 

 

 

場所は、銀座の「イルピノーロ」というお店。

 

 

美味しかったです。

 

 

別れ際は、

 

また来年ね。

また1年頑張るね。

 

と手を握りあい・・・。

 

 

 

 

 

その後、ひとり銀座伊東屋へ寄りました。

狭い店内ですが、学生時代から私にとっては特別なお店。

いろいろな思い出もありますし、紙の品揃えの良さが気に入っています。

 

 

 

海外の人たちも多いかったですね。

 

入り口付近のディスプレーが、目を楽しませてくれます。

 

 

 

もうクリスマスですね。

 

店内はクリスマスモードで華やいでいます。

 

 

 

 

ほしい洋紙は、見本のチップを選んでレジに持って行くと揃えてくれます。

 

 

 

 

ペン類、色鉛筆も豊富です。

 

 

 

友人に会い、近況をかわし、やわらかい時間を過ごすことができました。

 

 

 

60歳 これから「しなやかに生きよう」

 

そんな思いを確認できた1日でした。

 

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村