「梅丘寿司の美登利」でランチ

久しぶりに次女と二子玉川でランチをしました。

 

次女は、3月に無事長女を出産。

産後1ヶ月半というところ。

 

始まったばかりの育児に追われる中、

ほっと一息束の間の休息というところでしょうか。

娘の夫の協力を得て、子供をおいて、

清々しく待ち合わせ場所に現れました。

 

 

今回ランチをしたのは、娘の希望で梅丘寿司の美登利 玉川店、

玉川高島屋6階にあります。

私は3度目ですが、娘は初めてです。

「ずっと行きたかったの!」と楽しみにしているようでした。

 

 

とても美味しく人気があります。待つのは当たり前。

今まで行った経験からスムーズに入店するコツを学んでいます。

 

高島屋は10時に開店します。当店は11時開店。

10時から店の前で予約整理券が発行されますから

10時に行って整理券をゲットしてから1時間ショッピング。

そして11時に戻る。

 

今回も戻ってみると店の前は、人でいっぱい。

しかし整理券を持っていますので安心です。

私たちの整理券番号は12番でした。

 

11時には整理券発行の機械の番号はすでに35番になっていました。

11時にきたら1時間以上待つのは、確実です。

以前行った時は2度ともそうでした。

 

この日、1回目で入れたのは15番まででした。

私たちは12番でしたからギリギリです。

うまく1回目で入店できました。

 

 

娘にとって念願の梅丘寿司の美登利。

頼んだのは、玉川店限定「さざんか」3190円。

 

 

ネタが新鮮で本当に美味しいです。

1つ1つ存在感があって大満足。

口に入れるたびにとろけます。

 

ああ、美味しいものを食べると

なぜこんなに幸せな気持ちになるのだろうー!

 

と意味のないことを娘とぼやきながらいただきました。

 

 

あらためてこの人気に納得です。

みんな並んででも食べたいよね〜

 

 

十分堪能してお腹いっぱいになって店を後にしました。

また来店したいと思います!

 

www.sushinomidori.co.jp

 

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村