小さな達成感 「円カレンダー」

私の手帳はモレスキンのノートを使用したバレットジャーナルです。

バレットジャーナルとは、作られた手帳でなくすべて自分で

書き、作っていくもの。

今までたくさんの種類の手帳を使ってみましたが

私にはバレットジャーナルが合っているようです。

 

バレットジャーナルは、自分流に気楽に進めますので、

日々が一層充実していくように感じます。

 

そんな手帳によく押して、自分を活性させているのが

「円カレンダー」のスタンプです。

 



スタンプですので気楽にどこでも推すことができます。

 

先日も友人宅に遊びに行くとご主人の書斎に大きなランニングマシーンが

ありました。ご主人は、仕事の合間に使っていたそうです。

ご主人が亡き後、友人が「運動不足解消のためやりたいのだけれど

なかなか続かないの・・・」とぼやいていました。

 

そこで「円カレンダーよ!!」

とこのスタンプを勧めました。

 

Amazonで700円ぐらいです。

友人もその場でポチり。

 

 

実行できたら今日の日付にマジックでチェック!

自分の頑張りが目に見えてまた頑張ろうと思います。

 

私は、手帳のいろいろなページに出てきます。

 

 

私は最寄りの駅ビル内のジムに会員登録しています。

時間のある時、仕事帰りに行き、チェックを入れます。

不思議と運動の苦手な私も週に2〜3回をキープ!

頑張れています。

 

顔のたるみが気になって、日々鏡を見ながら「顔ダンス」。

「ラジオ体操」「トイレ掃除」「毎日豆類」「字の練習」なんかも

登場します。

3日坊主にならないようにチェック。

 

なぜかマジックでチェックを入れる時、

「よしよし」

と満たされた気持ちになるのが嬉しい。

 

日々は、小さな出来事の連続です。

その小さなことを楽しめたら

人生がもっと楽しくなるのでは・・・。

 

 

 

小さな達成感、おすすめです。

 

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村