〈べイカーズ ゴナ ベイク〉のスコーン

白内障手術から2週間がすぎました。

目の方は、安定してきたように思います。

 

見えなかったことが嘘の様であり、

世の中が明るくなった喜びと同時に

見えなくてよかった家の汚れが鮮明に見え

忙しくなりました。(笑)

 

今日も起き抜けから雑巾、洗剤を片手に

網戸を外して洗ったり、窓枠の汚れを落としたり・・・・

 

(大きな声では言えませんが、汚れをよくみると

カビが生えているではありませんか!)

 

毎日少しずつ攻めるしかありません。

 

お昼前、早朝から始めた掃除が一段落したところで休憩。

コーヒーを淹れ、今日はお楽しみが一つ!

 

昨夜、近所に住む娘の夫が仕事の帰りにスコーンを

差し入れてくれました。

常々、美味しいものや大好きなバケットなど

私にも買ってきてくれ、うれしい限りです。

 

紙袋で渡されたスコーン。

開けてびっくり!です。

スコーンは大好きでよく自分で作りますが、

スコーンの概念を超えていました!!

 

 

〈ベイカーズ ゴナ ベイク〉の

あんバタースコーンサンドと抹茶&マカダミアスカッチ。

 

bgb.base.shop

あんバタースコーンサンドは、

クリーミーな軽やかな風味のフランス産発酵バター

北海道大納言のほどよい甘さのコラボ!

 

抹茶&マカダミアスカッチは

京都宇治抹茶のスコーンにサクサクした食感の香ばしい

マカダミアスカッチ。

 

どちらも上品な甘さでビジュアルと香り、

食感、風味で大いに楽しませてくれました!

 

午前中の疲れを一掃してくれ、

最高のご褒美!!

 

もう少しでゴールデンウイークですね。

引き続き掃除計画を立てようと思います。

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村