春よこい

寒中お見舞いのハガキをいただきました。

 

夫の学生の時の友人からでした。

 

私は、ほとんどお会いしたことはないけれど

夫と同業だったため、彼の存在は知っている、というくらい。

最近は、夫も会うことも少なくなり、

年賀状でのやり取りぐらいだったと思います。

 

夫は、昨年春になくなりました。

きっと、夫を偲んでくれ

私を気遣ってハガキをくださったのだと思います。

 

 

・・・・・・・

殊の外 寒さが身にしみる様な日が続いております。

けれど、冬の次は春です。

今しばらく暖かくしてどうぞお元気でお過ごしください。

・・・・・・・

 

 

なんと温かな言葉なのだと、心にしみ、

そのお心遣いに胸が熱くなりました。

 

 

 

 

また 先日素敵なお菓子をいただきました。

 

f:id:murokids:20210126221040j:plain

 

箱を開けた瞬間、あまりのかわいさに

空気が、ふっと暖かくなりました。

 

椿とゆずの形に包まれた和菓子です。

 

日本の包装は、すばらいしいです。

まさに「贈る方の心を包む」「贈る人への思いやり」

日本の〈おもてなし〉そのものです。

 

気遣ってくださるお気持ちがうれしくて、

感謝の気落ちで一杯です。

 

 

よい春を迎えたい

よい春を迎えなくては・・

 

自分に言いきかせています。

 

 

 

 ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村