トマトのGABAで血圧を下げたい!!

最近、特に血圧が気になりだしました。

 

年齢的なものなのか、ストレスか・・・

運動不足か・・・

 

食事には、以前から気遣っていると思っています。

 

では、やはり運動か・・・

運動に関しては、とんと苦手。

最近、やっと健康のために朝のウォーキングが

習慣化されようとしています。

 

昨日も行ってきました。

近所に大きなお寺があり、朝からみなさんよく歩いています。

しかし早朝ですので、人に会わない前提でノーメイク。

 

昨日は、微妙な気温だったのでウォキングウェアーも

「これでいいか・・」と夫がいつもきていた薄手のパーカーを

はおり無心で歩きました。

 

そんな時に限って

 

「〇〇さん!!」

と、声をかける人が!!

 

だ、だれ?

 

一瞬、目があっても思い出せないくらい久しぶりのお顔。

 

「わー、お久しぶりです」

と、ごあいさつ。

 

彼女は、娘たちが幼稚園時代、ご一緒だった方。

 

あの当時は、若くてゴミ捨てすら

化粧をしないと玄関から出ないほど気を使っていた私。

そんな時代の私の記憶しかないはずなのに、

適当な格好でノーメイク・・・・・。

 

ありゃりゃ

 

本心、ここでお会いしたくなかった〜((^_^;)汗)

 

って、感じでした・・・・。

 

彼女は、ノーメイクだと思うけど

当時と変わらず・・・・。(なぜだ?)

 

 

こんなことも起こるものです。

 

まずは、健康第一!!

 

血圧をなんとか下げねばと意識が高まっています!

 

最近、トマトに注目。

血圧を下げると注目のGABA「ギャバ」がトマトに豊富らしいです!!

 

そこで伊藤園の「GABA トマト」を30缶、箱で購入してみました!

 

f:id:murokids:20210417105306j:plain



実は、トマトがあまり好きではない・・・。

 

でも、このトマトジュースは、濃厚なのにしつこくないです。

さらりと飲める感じ。

 

それでいて1缶で完熟トマト5個分。

トマト由来のGABA50mgが摂れる。

砂糖、食塩、食品添加物の使用なし。

 

単純に健康にも良いし、

ちょっと、飲み続けてみようかな・・・と、思います。

 

定期で初回2980円。2回目以降3980円。

 

 

美容も健康もいつも意識することが大切ですよね。

人生は一度きり、大切にしないとと思います。

 

 

今日も良い1日でありますように。

 

 

ぽちっとお願いします 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村