日めくりカレンダー

ここのところグッと寒くなってきました。

 

庭の南天が生い茂っていましたので

昨日、枝を少し落としました。

 

落とした枝の一部をリビングへ

 

ああ、こういう季節だな・・・・

 

赤い実が、目を楽しませてくれています。

 

f:id:murokids:20211207105157j:plain

 

 

 

師走に入ると行きつけのお店でカレンダーを

いただくことがよくありますね。

 

先日「日めくりカレンダー」をいただきました。

 

1日1枚めくるのですが、

1日1つ「今日の一言」が書いてあります。

 

ペラペラ見ていると面白く、感心させられる事ばかり・・・。

 

少しだけご紹介。

 

f:id:murokids:20211207103630j:plain

f:id:murokids:20211207103547j:plain

f:id:murokids:20211207103656j:plain

f:id:murokids:20211207103731j:plain

f:id:murokids:20211207103800j:plain

なるほどなるほど・・・

 

不思議と心が上向きになってきます!!

 

自分の心をいつもポジティブに保つのは、案外むずかしい・・

この日めくりカレンダー、来年の私を助けてくれるかもしれません。

 

今年もあとわずかですね。

最後まで走り抜け、来年はいい年にしたい。

どんな年にするかは、自分しだいですね。

 

自分の人生に責任を持って進みたいと思います。

 

今日もいい1日でありますように!

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村