サンポールに感謝

私は年末だからといって、大掃除は特別やりませんが、

年内にここ片付けたいな・・・なんていうところは、

たくさんあります。

 

でも見てみぬふりをして過ごしたり、

年を明けてから片付けたり・・・・

 

結局、怠け者なのでしょうか・・・。

 

 

 

ただ1つだけ、普段から気になっている箇所がありました。

それが、トイレの黒染みです。

 

 

目立ちはしませんが、うっすら輪染みや水のあとができていました。

家も築30年ですから年月の証か・・・

やっぱり私の怠けか・・・・

 

 

今までも色々なことをしてみました。

市販のよくあるトイレ洗剤は、いつも使っています。

またわざわざ業務用の洗剤も取り寄せたこともありましたがダメでした。

 

 

そんなある日、YouTubeをなんとなく見ていたら

お掃除のプロの人が、

「こんな汚れは、サンポールだね」

なんて、実際にやっている動画がありました。

 

トイレだけでなく、

洗面所や風呂の輪染みにも

使い方を紹介していました。

 

 

サンポール!?」

 

 

みなさんはどんな印象でしょうか?

私は、サンポールなんてちょっと古くて昭和のイメージ。

今まで店で見ても手に取らなかった商品の1つ。

 

子供のころ

「♪サンサンサンサンサンポール♪」とコマーシャルしてたなあ〜

なんて思い出しました。

 

 

我が家のがんこな黒染みも取れるのか??

 

 

と期待をこめて近所の薬局にいっても置いてない。

やっぱり人気ないのだよなあ・・・。

大きなホームセンターならあるのだろうけど。

 

 

それならばとネットで探しました。

すると、Amazonで2本で312円!

 

なんという安さ!!

 

ポチッ!

 

 

届くなりすぐにやってみました。

 

あのYouTubeのお掃除のプロの人は汚れにかけ、10分くらい置くと

汚れが浮き上がると言っていた。

 

その通りにやってみると・・・・・

 

 

!!!!!

 

 

おお〜

今までの苦労は、なんだったんだ!

簡単に落ちていくでは、ありませんか!!

 

 

思わず、サンポール!やるじゃないか!!」と、

緑のボトルに感謝した!

 

 

私の中で商品の見方が変わった瞬間でした。

 

ずっとモヤモヤしていたトイレの汚れが、一気に解消されました。

トイレのお掃除にはサンポールをお勧めします!!

 

 

さすがお掃除のプロ!!

さすがサンポール!!

 

トイレの掃除だけで年末の大掃除を終えたような

誇らしい気持ちになっています。

 

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村