楽しい時間の空気漂い・・・

自宅のリビングに、こんなうさぎや鳥が息づいています。

ヒーターの熱気で空気が動き、

いつもゆらゆら緩やかに動いています。

 

「これ、なんですか?」と来客によく聞かれる。

f:id:murokids:20210204092009j:plain

 

夫と私は、美術系だったものだから、1〜2泊の旅行やキャンプに行った先で

《何かを作る》というのが、恒例になっていました。

簡単に作れるように紙や筆記用具(マジック、色鉛筆など)

ハサミ、のりなど必ずもっていきます。

 

これは、もう6年前、娘二人と夫と4人でキャンプに行った時のもの。

 

夜は、キャンプ飯で大いに楽しみ、翌朝気持ちのいい朝を迎え、

外で朝食を楽しんだらそのまま始まります。

 

都会の喧騒から離れ、ちょっぴりリフレッシュされ

澄んだ空気をいっぱい体に溜め込み、

そこは、「子供の遊び場」といった感じ。

 

 

紙やマジックを広げ、各々が自由にきままに色付けしたり、貼ったりと・・・

 

f:id:murokids:20210204090032j:plain
f:id:murokids:20210204090144j:plain

 

うまい、へたは、どうでもよく、楽しんだもの勝ち!

 

f:id:murokids:20210204090243j:plain
f:id:murokids:20210204090116j:plain

 

その気楽さでよく楽しみました。

 

 

今朝もゆらゆらと、

楽しんでいた時の娘たちの笑い声、そして夫の声・・・

穏やかなあの時の空気を放っています・・・・

 

 

さあ、今日もがんばろう!

良い1日でありますように。

 

 

 

 

 励みになります。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村