早くも夏バテ?

梅雨が明けたら猛暑です。

 

夏は、どうしても苦手です。

脱いでも暑いから・・・・。

 

冬は、着ればいい。

 

 

我が家の愛猫の下痢が続き

「あなたも夏バテ?」

と様子をみていましたが、なかなか治らない。

f:id:murokids:20210720182919j:plain

 

心配しているより、病院で一度診てもらっておこうと

連れて行きました。

 

待合室にもうひと組いらしてて、

綺麗な猫ちゃんが宇宙カプセルのようなペット用の

リュックの中にいました。

 

思わず、猫ちゃんよりそのリュックが気になって

「これすごいですね!」

と声をかけると、感じ良い飼い主の女性が

いろいろ教えてくれた。

 

「ネットで同じものを探してみます!」などと

 

ひとしきりリュックで話が湧いた後

お互い猫ちゃんの具合の話に。

 

宇宙カプセルのリュックに入っているその猫ちゃん。

まっ白で美人ちゃん。

話によると

先月、乳腺のガンの手術をして、それから食事が取れなくなって

日栄養の点滴を受けに来ていると。

 

人も動物も生き物はみんな同じだ。

そしてペットは、家族同然。

 

夫のことと重なり、

心が痛い。

 

どうか頑張って!

心の中で叫んだ。

 

またどこかで会えるといいね

と、猫ちゃんと飼い主さんと挨拶して別れた。

 

 

我が家の愛猫ゆずは、大したことなく

整腸剤をもらって様子見となった。

 

生きとし生けるもの

みな大切な命。

 

精一杯、生ききれますように。

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村