やる気スイッチ?

仕事場に向かう駅に着き、ホームから階段を降りると

改札をでる前の駅構内にコンビニがあります。

いつもその入り口で、軽快なメロディーが流れている。

 

♫ タラッタ、タラララン⤴︎、タラッタ、タラララン⤵︎ ♫

 

単純なこんなメロディーが繰り返されるだけなのですが、

ここで決まって、メロディーに合わせて口ずさんでいる自分がいる。

 

そして、私生活の中の自分から仕事モードの自分に切り替わります。

 

単純ですよね。

 

学習塾のコマーシャルに

「君だけのやる気スイッチ〜♫」なんていうのがありましたね。

ほんと、それ!

私のやる気スイッチか?(アホか・・・・)

 

気持ちの切り替えとは、ちょっとしたきっかけなのかもしれません。

 

 

夫がいなくなった悲しみからなかなか切り替わらない時も、

この ♫タラッタ、タラララン・・・・で、切り替わってくれたら、

いいのだけれど。

 

 

 

改札を出たところに小さな紀伊国屋があります。

飲み物を購入するついでに、これ買ってみました。

f:id:murokids:20210212213147j:plain
f:id:murokids:20210212213823j:plain

「みそ落花生」。

まろやかな味でやめられなくなる。

 

これは、やる気スイッチどころではない!



 

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村