乾燥肌の方におすすめ!ヒルドイドの成分でできたボディークリーム!

子供の時から肌が強い方ではありません。

小さい頃からアトピーで母に連れられて

大学病院によく通っていました。

 

小さい手の指先は湿疹でガサガサしていて、

よく血がで、痛くて指先を使うことが嫌だった思い出があります。

 

母が10本の指に薬を塗り、

包帯を巻いてくれるのが寝る前の日課でした。

 

成長とともに患部は指先から手のひらに移ったり、

季節の変わり目には、指の脇に水疱ができたりしますが、

大人になりほとんど意識しなほどになりました。

 

しかし、未だに肌は弱いです。

 

そんな体質もあって、基礎化粧品は、あまり強いものを使いません。

化粧品で荒れたことはありませんが、肌に優しいものを使っています。

 

ヒルドイドってなに?

 

病院の皮膚科で出される「ヒルドイド」は、

小さい子供から使え、肌に優しく保湿力に優れています。

高価な化粧品より数倍効果があるとされ、

一時期、ワイドショーで話題になるほどでした。

 

f:id:murokids:20210328103759j:plain

 

ヒルドイド成分の一般商品が買えるように!

最近やっとこのヒルドイドの成分の

ヘパリン類似物質を配合したものが一般商品になっています。

 

それが、「ナルク薬用ヘパリンミルクローション」です!

 

f:id:murokids:20210328104214j:plain

 

このヘパリンを配合した化粧品は日本では

まだほとんど開発されていないそうです。

ヘパリンは、乾燥肌の救世主といわれ肌のバリアを整え、

肌自ら潤いを保てるように作用します。

 

早速購入。

のびがよく、全身に使え顔の乳液としても重宝しています。

肌に優しくしっかり保湿!

 

お風呂上がりに全身に。

洗顔後には、乳液に。

手を洗ったあとは、ハンドクリームとして・・・

 

万能選手です!!

 

 

ニキビや吹き出物の炎症も抑えてくれますから、

安心してしっかり保湿です。

 

乾燥肌の方、ボディークリームをお探しの方、もってこいですよ!!

私の一押しです。

 

 

【NALC薬用ヘパリンミルクローション】

 

これから注意!日焼け止めクリームも。 

また、合わせて使っているのが、

日焼け止めクリームです。

界面活性剤フリーを実現。

「パーフェクトウォーターブルーフ日焼け止めジェル」 です。

 

f:id:murokids:20210328104158j:plain

 

晴れた日は、日差しが気になり出しました!

マスクをしているからって油断は禁物です。

 

毎年、どこの日焼け止めを使おうかと迷いますが、

今年はバッチリです。

 

これは水や汗に強く、塗った時の白浮きもなくすっと伸びますので

男性の方もいいと思います。

とても使い良いですよ。

 

 

NALC日焼け止め

 

 

これからいい季節になりますね。

肌を整えて気持ちよく毎日を過ごしたいと思います!!

 

 

ポチとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村