バレットジャーナル 自分への期待をこめて

紅葉を楽しむこの時期、

決まって「ああ今年も終わるなあ〜」と

時の流れる速さをあらためて感じます。

 

書店や文具売り場では、手帳フェア、カレンダーフェアーとなり

皆、新しい年への希望を託し、手に取るのではないでしょうか。

 

 

私も、毎年来年の手帳を探す一人でした。

 

 

1ページ1week?1day? それともバーチカル?

どのスタイルが自分に合っているのか??

などとさまよい、期待を込めて年末に購入しても

自分のスタイルにしっくりこず

途中で変えてしまったり・・・と、繰り返していました。

 

 

そんな私が最近しっくりきているのが、

バレットジャーナル!

 

自分流に自由自在です。

 

 

全て手書きでつくります。

私は、ラフにささっとつくります。

 

ちょっと面倒に感じる人もいるかもしれませんが

そんなこと全然ない!

 

1日1日、自分で書くと、日々が充実してくるようで不思議です。

 

 

基本のマンスリーログを書き、

デイリーでは、いつでも気分に合わせてスタイルを変えることもできます。

 

全て手書きですからね。

 

時にこんなスタンプを利用しながら楽しみます。

 

 

 

モレスキンの手帳を使い始めて3冊目になりました。

表紙には、いつも自分の好きなステッカーを貼って。

 

今回は、先週行った西洋美術館の売店で見つけた

マチスのポスターのステッカー。

 

1953年にマチスが自分の展覧会のポスターのために作った作品です。

一文字一文字切り貼りで作られ、マチスのセンスの光る

かっこいい作品です。

 

来年は、このマチスとともに頑張るぞ!!

 

気持ちは、来年の自分への期待を込めて

弾みをつけています。

 

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村