電化製品の買い換え

忙しかった今年の夏、電化製品がよく壊れました。

どちらも長年使っていましたから、こんな日が来ても不思議ではありません。

 

その日もいつものようにトースターでパンを焼いていたら

もくもくと煙が出て来たり!

 

お湯を沸かそうとスイッチをいれても

全然わかなくなったりと・・・。

 

形あるものは、いずれ壊れる・・・。

特に電化製品は、寿命があるから仕方ない・・・・。

 

などとブツブツ言いながら迷わずネットでポチり!

 

便利な世の中です。

 

 

 

前から気になっていたアラジンのトースター。

 

アラジンは亡き母がとても信頼していました。

実家では私が幼少期からずっとアラジンのブルーフレームヒーターで冬を過ごしたものです。

火がブルーに燃え安定していて、室内はすぐに暖かになりました。

ヒーターの思い出も沢山あります。

 

 

 

そしてこのトースターは、温度を100度から280度まで調節ができ、

常温のパンでも冷凍のパンでも温度調節して外はパリ!中はフワ!

そして短時間で焼き上がる!!

 

今まで使っていたのホームセンターで手頃な値段の普通のものでしたので

その違いは歴然でした。

 

 

 

 

また電気ケトルは、今までのものとメーカーを変えてみました。

今回はデロンギ社のものを選びました。

 

我が家ではデロンギ社といえばオイルヒーターです。

リビングはガスストーブですが、

ずっと寝室や子供部屋など安心して使って来ました。

そのデロンギ社の電気ケトル

絶大な信頼をおいています。

 

 

 

 

 

それも気分を変えてレトロタイプのデザインを。

可愛く、スイッチもレトロ。

 

こんな遊びもいいかな?と、購入。

 

 

 

アラジンもデロンギ社も創業90年、100年と伝統があるだけに

安心感と安定感、懐かしさも加わって大好きなメーカーです。

 

 

二つの色も合い、キッチンが新鮮で楽しくなりました。

 

またこの2つに、私の日常を支えてもらおうと思います。

 

 

デロンギ公式オンラインストア

 

 

 

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村