久しぶりの自由が丘

今日は、秋晴れでした。

空が高く、気持ちのよい1日でした。

 

娘たちに誘われて久しぶりの自由が丘。

自由が丘は、子供が小さな時から夫とよく行きました。

今でもお友達とランチをしたりと馴染みのある街です。

 

このコロナ禍、友人とのランチもしばらくしていませんので、

久しぶりの自由が丘となりました。

 

自由が丘はショッピングモールや百貨店とは違った

小粋でおしゃれなお店が街に点在しています。

そこを散歩しながら立ち寄るのが、なかなか楽しいのです。

 

ランチは娘のリクエストで「自由が丘バーガー」。

いくつかおいしいバーガー屋さんはありますが、

ここのは、特に美味しいです。

 

「パパと最後に来たのはいつだっけ?」

娘との会話も弾みます。

f:id:murokids:20211011195548j:plain

 

付いているポテトがまた美味しい。

ジンジャエールは、手作りシロップをソーダで割って、

ジンジャーのよく効いたシャープな美味しさ!

 

f:id:murokids:20211011201230j:plain

 

爽やかな甘みがバーガーにピッタリです。

 

そこから少し歩くと熊野神社があります。

f:id:murokids:20211011195614j:plain

 

こじんまりした落ち着いた雰囲気のある神社です。

上を見上げると木々の間から青空が一層美しい。

 

f:id:murokids:20211011195647j:plain

 

このまま平和な時が流れますように・・・

と、お願いしました。

 

f:id:murokids:20211011195730j:plain

 

また少し住宅地を歩くと美しい場所があります。

「ラ・ヴィータ」という、まるでベニスを切り取ったような

場所です。

 

そのほかでもおしゃれなスイーツの店、雑貨屋、眼鏡屋、香辛料の店、

家具、植物・・・と、魅力的な店が続きます。

 

最後は「Comme’N]というパン屋に立ち寄りました。

 

f:id:murokids:20211011195806j:plain

 

オーナーは、「モンディアル・デュ・パン」世界大会で総合優勝した方だそうです。

1つ1つが味わい深く、宝石のよう。

 

人生をかけて生み出されるものは、人を幸せにしてくれます。

 

今夜は、美味しいパンでワインを飲みながら、夫と過ごした充実の日々、

娘たちと過ごした楽しい時に感謝して

今日という日を振り返りました。

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村