MAWAハンガー

いつもモヤモヤしていることがありました。

 

それは、クローゼットの中のハンガーです。

 

我が家のハンガーの大半は、クリーニング屋さんから戻ってきた時に

付いてくる黒いプラスティック製のハンガーでした。

そしてその他は、どこで入手したのか覚えていない

形の違ったハンガーで服が掛けられていました。

 

スカートは、100均のクリップの付いている

ズボン、スカート用のものです。

 

 

出かける時に着たいブラウスを取り出すと

ほんのちょっとだけどハンガーの角で肩がとがっていたり、

柔らかい薄い素材のものは、ズルズル落ちてしまったり・・・・

ということもしばしば・・・

 

100均のスカート用ハンガーは、使っていくと

クリップの挟む強度が弱くなり、

きちんと挟んでくれなくなったり・・・・

 

 

生きるのに支障はないけれど、

なんかその度に小さなストレスを感じていました!

 

 

 

先日、友人と話していて、何気なくハンガーの話に・・・

 

友人は「MAWAハンガー」を使っていて

とてもいいと勧めてくれました。

 

 

 

早速アマゾンでポチッ!

2種類の形を10本セットで購入。

 

翌日、届きました。

f:id:murokids:20210928113213j:plain

 

早々に服にかけてみると

 

まさに目からウロコ!

 

モヤモヤが一気に晴れた気持ち!!です。

 

 

黒い部分が滑り止めのようになっていて、

薄いインナーのような素材でも全く動かない!滑らない!!

 

そして肩が丸いので型崩れせず、守られている感じ!

 

f:id:murokids:20210928113246j:plain

 

ハンガーの形は、いくつかあって、スーツなどにも合う形があります。

 

www.mawa-shop.jp

 

さらにすべて同じ形のハンガーなので、服が整然と並び

スッキリ出し入れもしやすい!

 

結局、10本づつでは足りず即座に追加注文しました。

 

 

 

おかげで衣替えもでき、気持ちが軽くなりました!!

 

 

どうでもいいようで、ハンガーによってこんなに違うのだ!

と今まで適当にしていた自分を反省。

 

 

モヤモヤを感じたことがある方、是非おすすめですよ!!

 

 

日常のちいさなモヤモヤだけど、

なんだか大きく日常がスッキリしました!!

 

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村