YATSUDOKIのアップルパイ

今日は、自由が丘に行く用があったので、

気になっていたYATSUDOKIに寄ってみました。

 

f:id:murokids:20210628155553j:plain
f:id:murokids:20210628155735j:plain

 

以前焼き菓子をいただいたことがあり、

「苺のフロランタン」がとても美味しかった。

 

自由が丘に行ったら寄ってみようと思ってから

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、

お店に入ってみると、焼き菓子、アイス、生ケーキなど

色々並んでいます。

中でもアップルパイとマロンパイが特に人気のようです。

 

f:id:murokids:20210628155804j:plain

 

とりあえずアップルパイと気になっていた苺のフロランタン

購入し帰りました。

 

家に着くなり早々にチャイを淹れ、アップルパイを・・・。

 

f:id:murokids:20210628155828j:plain

見た目は、よくあるアップルパイ。

きってみると、こんな感じ。

 

f:id:murokids:20210628155928j:plain

 

 

甘さ控えめのサックサク!!

 

よく焼かれているパイ生地が香ばしく、

食べてみると見た目より軽い。

 

大きいのにぺろっといただいちゃいました。

 

人気の理由が良く分かります。

 

これは、美味しい!!

 

 

そして気になっていた苺のフロランタン

食べずには、いられない!!

f:id:murokids:20210628155854j:plain
f:id:murokids:20210628155956j:plain

こちらは、見た目よりむっちりしていて・・・

 

そう、これこれ!!

ココナッツが効いていて、濃厚な味わい。

苺のジャムがサンドしていて、口の中でほんのり苺が香る・・・・。

 

ああ、これまた美味しい〜

 

あ”あ”〜

太っちゃう〜

 

美味しい誘惑には、勝てません〜

 

 

今日の午後は、スイーツで癒されました〜〜

 

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村