ダイエット

f:id:murokids:20210623094359j:plain


 

娘の夫がダイエットを始めて2ヶ月になります。

もともと細いタイプではないけれど、

中肉中背の姿だった・・・4年前の結婚式は・・・

 

それが、幸せ太りか、

会うたびにドラえもんのようになった。

 

本人は、なんとも思ってないようで

「いやー、食べ物が美味しくて・・・」

ってな具合。

もともと頑固なタイプ。

人の話では、心が動かない。

 

80キロをすぎ、さすがに周りから攻められるようになり

やっと動き出しました。

 

 

動き出したら、これが本気です!

 

 

食事管理からはじまり体のバランスを指導してくれる

ジムに通って、今現在10キロ以上を絞っている!

 

カロリー、脂質、糖質などの話をし始めると

止まらないくらい詳しくなっているし、

そのため何を食べたらいいかと

探りながらの買い物をするのも楽しんでいる様子。

 

そうなったらしめたものなのだろう・・・。

 

 

つくづく

「本気になると結果はでるのだ!」

と感心する。

 

いや、「結果を出したければ、本気なれ!!」

か。

 

ダイエットに限らず、人生の教訓だ。

 

 

ダイエットを始まる前、娘が夫を励ますつもりで

「どうする〜?やせたらモテちゃうよ〜!!」

と、冗談で言っていた。

 

今現在、夫は

「おかしいんだ〜

まだ、モテないんだよな〜」

と、空を仰ぐ。

 

 

娘夫婦の会話をきいていると

なんとも平和である。

 

 

 ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村