気持ち軽く、梅雨を乗り切ろう・・・

天気予報では、早くも「梅雨入り」という言葉が・・・

今年は、例年より3週間位早く

南の方から迫って来ているらしい・・・・

 

いやだなあ〜

 

せっかく1年で一番気持ちの良い大好きな5月なのに・・・。

気持ちが重たくなる。

 

 

そんな中、

昨日は娘とどうしても出かける用事があったので、

ついでにスニーカーを購入したく

お店に立ち寄りました。

 

コロナも猛威を振るっているので

「ささっとね」

と、娘と話しながら店内をみていると

 

スニーカーが進化していて驚きました。

 

もともと運動音痴だし、仕事ではタイトスカートといった

風貌なのでカジュアルなファッションに疎い私。

 

普段も気楽に出かけたいのに、どこかきちんとしてしまう・・・。

自分でもそこが、「おばさん」だと自覚している。

 

若者は、いつもラフなスタイルで快活でかわいい・・・。

いいなあー

と、眺めながらくだけない私・・・・。

 

 

スニーカーも履いてはいますが、

娘曰く「変なこだわり」と。

 

たしかに娘は、気楽に数足のスニーカーを履き回し

楽しんでいるように見える・・・・。

 

 

そこで今回は、娘のオススメに素直に従ってみようと。

 

今の娘一押しは、

アディダスの「スタンスミス」という・・・。

 

「ヘェ〜、これが人気なのー」ってな感じ。

 

そのシリーズを見てみると

ちょっとした部分の色使いや配色が異なり

選び出すと夢中になる・・。

 

f:id:murokids:20210517095148j:plain

 

今回は、これを選びました。

私1人だったら絶対選んでない・・・。(笑)

 

 

「ついでにラフな服もほしい」

と、店に入った。

 

ぱぱっと、娘は5〜6着を抱え、

「まずは、着て」と。

 

ラフな服を選ぶのって楽しいんだー

気楽に着れて値段もそこそこ・・・。

 

ああ、これでいいんだー

と、気持ちも若返る・・・・。

 

f:id:murokids:20210517095122j:plain

 

やけに似合っていると勧めてくれる娘に押され、

デニムのスカートに白のTシャツ!

 

私にしては、いつもと違った感じ。

気楽でいい。

 

これから向かえる梅雨も気楽に軽快に過ごしたいと思います!!

 

 

ぽちっとお願いします 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村