香り漂うエシレのクッキー

バターにもいろいろありますね。

 

特に気に入っているのは、エシレバター。

フランス西部のエシレ村で生産される

芳醇な香りが特徴の発酵バターです。

 

エシレバターの原料として使われているは、

工房から半径30キロメートル以内の

牧草豊かな酪農家の牛だけ。

そして昔ながらの製法で変わらぬ味を守り続けているそうです。

 

まろやかな味とやさしさに包まれるような

香りが、贅沢な豊かな気持ちにさせてくれます。

 

ちょっとお高いですが、その豊かさは、

納得のお値段。

普段のトーストでも違った気分にさせてくれます。

 

 

そのエシレのクッキーを娘が持ってきてくれました!

 

 

「サブレ グラッセ

f:id:murokids:20210426132329j:plain

 

しっかりと焼き込み香ばしく仕上げたバターサブレに、

エシレバターと砂糖のグラッセが贅沢にかかっています。

 

f:id:murokids:20210426132217j:plain
f:id:murokids:20210426132241j:plain

 

バターサブレがさくさくっとしていて、

やさしいバターの香りが・・・!

甘さも控えめ。

全体のバランスがとてもいい。

 

なんとも贅沢な幸せなクッキーです!!

 

また一つ顔がほころぶ出会いをしました!

 

 

 

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング