鼻うがい

今日は、1日雨でした。

そして日が暮れてからは、寒い・・・・。

4月は、日によって寒暖の差があるので、

体調管理には、要注意!ですね。

 

 

何気なく、みなさんのブログを読んでいました。

つくづく色々な方がいるものだ・・・と、

感心します。

 

そして、

すごい!・・と、パワーをもらったり、

時には、励まされたり・・・・。

 

この人の心の置き方いいなあ・・・と、

お人柄を想像することもしばしば。

 

 

 

そんな中、「鼻うがい」のことを動画付きで

書かれたブログを読みました。

洗面器でワイルドに鼻うがい。

やり方や効果まで、しっかり伝わってきました!

 

そうだ!!

そういえば以前「鼻うがい」してたなあ!?

 

と、思い出しました。

夫が、ずいぶん前に副鼻腔炎になったことがあり、

それで一緒に「鼻うがい」をしていたことがありました。

 

その時に購入した「鼻うがい」のポンプが、

あったはず!!

 

と、洗面所の引き出しから掘り起こしました。

 

f:id:murokids:20210414204927j:plain

 

これこれ!

ハナクリーンαです。

 

500mlの計量カップに小さじ1の塩をいれ、ぬるま湯で溶かし

その水で洗浄します。

管の先を鼻に入れ、ポンプで中の水を鼻にいれます。

するともう片方の鼻や口から水がでてきます。

 

まったく痛くなく、面白いほど簡単に洗浄できるのです。

 

そして、鼻も頭もスッキリ!!します。

 

鼻の中の花粉やハウスダスト、雑菌を洗い流すことができ、

今はコロナ予防にもいいかもしれませんね。

 

「鼻うがい」!オススメですよ!

 

 

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村