自分の人生を歩かないといけないよ

人生初のひとり大晦日を過ごし、新しい年となった。

 

昨年春先、最愛の夫を亡くし、途方に暮れていた。

時間だけは、容赦なく過ぎ、心癒えぬまま新年を迎えることに。

 

時間に置いていかれるまいと必死に自分に言い聞かせる。

 

「自分の人生を歩かなくては、いけないよ」

 

 

 

 

昨日、娘たち夫婦が一緒に新年を迎えに来てくれた。

 

今までは毎年、実家の両親を招き、夫、娘たちと、手料理を囲んで酒を呑み

大いに元日を楽しんで過ごしてきた。

 

今年は、夫がいない初めての元日。

 

娘たちは、私を気遣って、盛り上げてくれた。

本当に嬉しい限りだ。

 

f:id:murokids:20210102091050j:plain

 

毎年、紙粘土でお鏡餅などのお供えを作るのが私流だが、今年は、おやすみ。

せめてお箸袋をと、嵩山堂はし本の懐紙を折って、皆をむかえた。

 

暮れの集まりでは、下痢に襲われこれなっかた次女の旦那も

元気な顔を見せてくれた。

 

大いに楽しく食事をし、お正月らしくカタンで盛り上がった。

 

f:id:murokids:20210102091113j:plain

 

新年の初日を皆で過ごすことができた幸せ。

感謝の気持ちでいっぱい・・・。

 

今年は、頑張るぞ!!

と自分に気合が入る

 

今年は、皆が笑顔ですごせますように!!

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございます。

ぽちっとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村