2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい命

先週娘が女の子を出産しました。 娘は、学生の時から生理不順、 結婚後も産科から妊娠しにくいですねと。 当時は、仕事も楽しく充実していて 子供には興味がなさそうでしたので、それはそれで・・・と みていました。 今は、生き方の選択も多種多様です。 結…

お茶を楽しむ

恵比寿のチャイ専門店「アーン チャイ アンドティー」に 娘と行ってきました。 チャイは大好き。家でも香辛料を煮出しミルクと合わせ 楽しんでいます。 お店によって味、香りの全然違うチャイ。 専門店だというので楽しみにしていました。 小さなお店ですが…

たまご

先日、娘夫婦から荷物が届きました。 何かなあと開けてみると 「たまご」!!でした。 私たちの食生活の中で当たり前にある「たまご」。 そういえば、父は生前その「たまご」にこだわっていました。 スーパーの安い卵は買わない。 実家の近くに高島屋があり…

簡単おいしい焼き芋!

娘の夫は、結婚後幸せ太りかどんどん体が大きくなって ドラえもんのようになっていました。(笑) 人のいうことや流行りでは動かぬタイプの彼。 何を言われても聞く耳持たずって感じでした。 娘は、時々「痩せないと離婚だ!」などと笑っていました。 冗談で…

私の時間術

今年は、早い梅雨入りの予感ですが、 やっぱい今が一番気持ちのいい季節です。 私の理想睡眠時間は7時間から7時間半です。 すごい人は、4時間半とか5時間で十分と、 「睡眠は、時間の長さでない」なんていう本も 数冊読みましたが、 私は、やっぱり7時…

久しぶりに居酒屋

ゴールデンウィークもあけました。 皆さま、どのようにお過ごしでしょうか? 私は、掃除に明け暮れていました。 気候がよく動きやすく、この時期に納戸や寝具などの 整理をするのが恒例です。 (寒い冬はサボり気味・・・) コロナも少ーし落ち着いてきたと…