2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キウイで腸活!便秘改善策!!

ゴールデンウイークですね。 一年で一番気持ちの良い季節です。 毎年、この時期に ガスヒーターやホットカーペットをかたずけます。 世界情勢の影響もあって 2月3月とガス代も高く驚きました。 あまりの高さにガス会社に問い合わせをしてしまうほど。 しば…

〈べイカーズ ゴナ ベイク〉のスコーン

白内障手術から2週間がすぎました。 目の方は、安定してきたように思います。 見えなかったことが嘘の様であり、 世の中が明るくなった喜びと同時に 見えなくてよかった家の汚れが鮮明に見え 忙しくなりました。(笑) 今日も起き抜けから雑巾、洗剤を片手…

白内障手術後1週間

白内障の手術を受け1週間が無事すぎました。 術後1週間の生活は、保護メガネをかけ、 3種類の点眼をしながら過ごします。 出かける時は目を保護するために、また入浴、就寝時は ゴムバンドに変えてしっかりガードです。 頼りになりますが、仕事や外出時は…

白内障手術を終えて

先日、両目同時に白内障の手術をしました。 もともと近視、乱視はありましたが、白内障とは自分でも驚いていました。 父は80歳くらいで手術をしましたので、老化現象の一つだと思っていましたから、 少し早いのでは・・・・と。 白内障としての自覚症状は…

それが人生だよ

昨日は、夫の3回忌法要でした。 娘の夫が車を出してくれ夫が眠る北鎌倉のお寺へ。 道すがら満開の桜を眺めながら、 2年前、夫が旅立つころの情景が脳裏に映ります。 桜満開の季節、なんとか桜を見せてあげられないかと 思ったものです。 せめて春の空気を感…