2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MAWAハンガー

いつもモヤモヤしていることがありました。 それは、クローゼットの中のハンガーです。 我が家のハンガーの大半は、クリーニング屋さんから戻ってきた時に 付いてくる黒いプラスティック製のハンガーでした。 そしてその他は、どこで入手したのか覚えていな…

TEAPONDの紅茶

週末,娘が二人揃いました。 二人揃うと賑やかなこと!! それぞれが学生の頃のことが蘇り、 懐かしがったり大笑いしたり・・・・。 「パパ、その時こんなこと言ってたよね〜」 「そうそう、それパパの癖だったよね〜」 なんて笑えるようになりました。 夫が…

牛まぶし御膳

日曜日に娘と丸の内の丸善に買い物に行きました。 この日は、夕方にワクチン接種2回目の予定でしたので なんとなく人混みを避ける感じで・・・・ お昼に久しぶりにランチをしました。 東京駅を出てすぐのキッテのレストラン階の 「豚捨」という牛肉のお店。…

人気のフルーツサンド

最近、「フルーツサンド」が人気ですね。 でも、私としては「サンドイッチに生クリームはありえない!!」 と思ってしまう古いタイプ(自覚あり) スイーツでもカスタードクリームは、大好きですが 生クリームと合わせて欲しくないと思いますし ケーキでも生…

カクテルで日々の彩り・・・

早いものですね。 今日から9月。 暑い夏も過ぎようとしています。 暑さが和らいだらゆっくりいい本が読みたい。 そんな気持ちでいた時に出会ったのが 「83 1/4歳の素晴らしき日々」です。 まだまだ読み始めですが、雑誌で紹介されていて気になって購入。 …