2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる風水

普段は、忘れているけれど 時々ふと気になる風水。 徹することは、できないのに 「運気が上がる・・」とか 「金運は・・・」 とかいう言葉に弱いです。 室内には、緑の観葉植物が元気にしています。 最近、玄関を豊かにしたいとい気持ちになり 花にも興味が…

おすすめ!我が家のゴーヤチャンプルー

よく雨が降ったお盆中、箱庭の野菜たちは スクスク育ってくれました。 初めての家庭菜園ながら楽しみました。 そろそろ終盤に近づいています。 ナスは焼きナスも好きですが、自慢のナス麻婆はよく作ります。 ナスを揚げて肉に絡めるのが美味しさのコツです。…

お盆休み「garage]に行く

お盆休みも終わりました。 このコロナ禍で皆さんはどのように過ごされたでしょうか? 我が家は、皆で墓参りをして、いつもだったら そのまま集まって故人を偲びますが、 さすがに今年は、分けて偲びました。 天気も雨が続き、なんだかすっかり秋を感じるお盆…

絶品!カボチャとさつまいものサラダ

先日、自由が丘に行った時、 今まで小さなラーメン屋だったのに お惣菜屋に変わっていました。 間口も小さく、中も狭いらしく、 またコロナ禍もあって、 外見は地味なお店なのに行列ができているのです。 いつもは、行列に興味がなく、 そしてお惣菜はほとん…

残暑は冷茶でのりきりたい

いよいよ8月になりました。 毎日暑いはずです。 夏真っ只中!です。 「夏のお茶」といえば、 子供の頃は、麦茶でした。 結婚して我が家では、ウーロン茶が定番でした。 どちらもヤカンで沸かしそれを冷蔵庫で冷やしていました。 久しぶりに子供の頃の「麦茶…